HOME > アロマと生活 > ホルモンバランスを整える

アロマと生活

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ホルモンバランスを整える

サロンドフィトカ 藤野です

 4月になり、新生活が始まりもうなかば。
私事ですが、息子が大学に進学。入学が決まってから引っ越しの手続きで慌ただしく過ごしていました。そしてやっと少し落ち着いたところです。
年末~3月までの受験の期間は、なんといってもローズマリーの精油が大活躍。
試験の前日には、リラックスしつつも集中力を上げていくローズマリーやイランイランを主にブレンドしたオイルで就寝前にトリートメント、当日の朝にはローズマリーとペパーミントでヘッドマッサージ。そして、ハンカチにはリフレッシュと集中力アップの香りでローズマリー、グレープフルーツ、レモン、オレンジなど(香りを息子の好みにアレンジ)をブレンドして垂らして試験会場に持っていきました。特にハンカチは、センター試験の朝に初めて持たせたところ、いつもなら香りを嫌がる息子だったのに、帰宅して第一声が「これがよかった!また明日も作って」でした!
受験生を見守る母としては、一つ何か役に立てたと思えて、心の中でガッツポーズでした(笑)

さて本題
4月に入ったのに、寒い日が多くて、寒暖差が激しいこの頃
このような気温の変化に身体も心もついていくのがやっとではないでしょうか?
特に、この時期は気温の変化が、ホルモンバランスに影響を与えたり、冷えやむくみ、だるさ、といったちょっとした不調につながりやすいのではないかと感じます。規則正しい生活を心がけることは勿論ですが、こんな時にも、植物が作り出す香りの成分が私たちの生活に役立ってくれます。
特におすすめは、ホルモンバランスを整えるダマスクローズ。
とても希少価値の高い精油で、精油のみで購入すると2ミリで数万円以上といったお値段になってしまいます。
これを贅沢にたくさんブレンドしている商品がphytoca®の「ラローズ」。おやすみ前に、美容オイルとしてお顔に使用できるのはもちろんですが、腹部、デコルテにトリートメントで使用すると、女性ホルモンを活性化してくれます。とても優雅な香りで心地よくお休みいただけます。ラローズは季節の変わり目の対策だけでなく、月経不順を正常に戻してくれる、月経痛が軽くなると、使っていただいた方には大変好評です。

ホルモンバランスを整えて、循環を促進&代謝アップ!
植物が作り出す香りの成分を有効利用して、この気温差を上手に乗り越えたいですね。

phytoca®ローズ





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

page top

予約 お申し込み こちら