HOME > アロマと生活 > ダマスクローズの精油の効果

アロマと生活

< Prev  |  一覧へ戻る

ダマスクローズの精油の効果

 フィトカの藤野です。私は昨年4月より日本サイエンティフィックアロマセラピー協会に入会し、たくさんの講座を受講してきました。科学的根拠に基づいて安全にアロマセラピーを広める活動をしている貴重な協会だと思っています。その中での講義の一部に、ダマスクローズの精油を人の皮膚に塗布した場合、9日間で皮下組織内にTYPE3(弾力性の高い)のコラーゲンが増加したという実験結果がありました。実際に、フランスの化粧品メーカーが人の皮膚に9日間塗布した皮膚の断面ではTYPE3のコラーゲンがとてもたくさん増えていることが見られました。 
フィトカのフェイスケアオイル「ラ ローズ」には、オーガニックの水蒸気蒸留で抽出したダマスクローズの精油を贅沢にブレンドしています。私も毎日使用していますが、セルフケアによるダマスクローズの効果が高いことを実感しています。ラローズは、オードゥローズ(ローズの蒸留水)と手のひらで混ぜて使用するとべたつきが抑えられてセルフマッサージにお勧めです。保湿効果が高くなり美容効果も大。毎日のお肌のケアに、肌を育てるローズオイルとローズウォーター。これ以外は全く必要ありません。是非セットでお使いください。

< Prev  |  一覧へ戻る

page top

予約 お申し込み こちら